HERBSTANDのティーのご提供を開始

HERBSTANDのティーのご提供を開始

山梨県富士吉田市、富士山の麓にある町でハーブを育てている"HERBSTAND"さんのドライハーブティーとフレッシュハーブティーのご提供を開始いたしました。

HERBSTAND

ドライハーブは、朝摘み収穫後、低温で長時間かけて乾燥させているため、香りも色も美しいのが特徴です。

VERVEでは、日々入る森の景色から着想を得た、富士北麓に自生する樹木「檜」「黒文字」「松」「樅」をキーボタニカルとした3つのドライハーブティーをご用意しています。

  • 「朝露」

ヒノキをメインボタニカルにジャニパーベリーや柚子、レモンバーベナをブレンド。朝日の差し込む前の森のように静かで穏やかな味わい。
原材料 : ヒノキ、柚子、ジュニパーベリー、レモンバーベナ

  • 「森然」
黒文字、モミをメインボタニカルにベリーや花をブレンド。深い森林の香りと、山に実る果樹のように優しくフルーティな味わい。
原材料 : クロモジ、エルダーベリー、モミ、キンモクセイ

  • 灯火」
松をメインボタニカルに麦や、黒豆、唐木をブレンド。余韻にほのかなスパイシーさが残る、香ばしくずっしりとした味わい。
原材料 : 松、麦、黒豆、唐木

 

フレッシュハーブは、化成肥料や動物性堆肥、農薬は一切使用せず、畑の雑草を発酵させた緑肥や山の腐葉土など、 植物由来の堆肥を使い栽培。

寒冷地の厳しい自然環境の中、露地栽培で育つハーブは、生命力に溢れ、香りも強く野生的です。

今回のフレッシュハーブティーは"ビャクシン"です。

ジンの蒸留に使われるジュニパーの近縁種で、葉も果実も素晴らしい香りです。果実はクラッシュさせることで、ビャクシンの持つ香りをより一層お楽しみいただけるようにしています。

フレッシュハーブティーはシーズンによって入れ替える予定です。

ぜひ季節によって違ったフレーバーをお楽しみください。


【展開店舗】

新宿・六本木・恵比寿・代々木公園・鎌倉・北鎌倉

https://vervecoffee.jp/pages/locations

 

一覧へ戻る